FAQ よくあるご質問
ご宿泊に関する質問
- 荷物の預かりについて
- チェックイン前、及びチェックアウト後のお荷物をフロントでお預かりいたします。
但し、チェックアウト後のお預かりについては当日までを期限とさせていただきます。
- 事前にホテルへ荷物を送りたい
- ご宿泊日までお預かりいたします。〒260-0014千葉県千葉市中央区本千葉町15-1 京成ホテルミラマーレ宿泊宛にお送りください。
ご依頼主は、ご宿泊予約をされた代表者様名と宿泊日を明記ください。
- ホテルから荷物を送りたい
- 1階フロントにて24時間受付いたします。但し、当ホテル指定の宅配業者に限ります。
お荷物の大きさや重量などにより、受け付けられない場合がございます。
- チェックイン、チェックアウト時間について
- チェックインは午後1:00から、チェックアウトは午前11:00までです。
宿泊プランによって異なる場合がございます。
- チェックアウトを延長するといくらですか?
- 延長料金は、15時まで室料の30%、18時まで室料の50%、18時以降室料の100%となります。
宿泊プランにより異る場合がございますので、フロントにお問い合わせください。
- チェックイン時間は何時までですか?
- 24時を過ぎる場合や、ご予約時にお伺いしたご到着時間より大幅に遅くなる場合には、ご連絡をお願い致します。
- 禁煙ルームはありますか?
- すべての客室は禁煙ルームです。本館は1階フロントロビーに、アネックスは7階に喫煙室をご用意しております。
- 客室設備とアメニティについて
- ミネラルウォーター、シャンプー、リンス、ボディソープ、石鹸、歯ブラシ、綿棒、シャワーキャップ、ドライヤー、ブラシ、髭そり、バスタオル、フェイスタオル、ウォッシュタオル、パジャマ、スリッパ、テレビ、湯沸かしポット、冷蔵庫、加湿機能付空気清浄機、シャワートイレ、LANケーブル、消臭剤をご用意しています。
- 空気清浄機はありますか?
- 加湿機能付きの空気清浄機を客室に備え付けています。
- 客室照明について
- 天井照明の他にデスクランプがございます。デスクワークに充分な照度があります。貸出品として電気スタンドもございますので、フロントにお申し付けください。
- ベッドとベッドはつけられますか?
- ベッドの移動はできません。
- こどもの添い寝はできますか?
- 添い寝可能なお子様は未就学児までに限ります。小学生以上のお子様は、大人様と同じお取り扱いとさせていただきます。
また、メインベッド一台につきお一人様までです。
- ベビーベッドはありますか?
- 無料でお貸し出しいたします。ご予約制のためあらかじめお申し込みください。
なお、ご利用は0歳までのつかまり立ちされないお子さまに限らせていただきます。ご利用のお部屋タイプによっては安全上お断りする場合がございます。
- ベッドガードはありますか?
- 無料でお貸し出しいたします。ご予約制のためあらかじめお申し込みください。
ソファベッドとエキストラベッドには設置できません。
- 子どもの朝食代を教えてください。
- 3歳未満のお子様は無料、3歳~5歳のお子様は350円、小学生は700円でございます。
- 添い寝の子供の分もタオルを用意してもらえますか?
- ご希望の場合は、フロントにお申し付け頂ければ無料でご用意致します。
- 子供向けの貸し出し品やアメニティはありますか?
- お子様用のナイトウェア、歯ブラシ、スリッパ、補助便座をご用意しております。
補助便座は数に限りがございますので、ご予約制でございます。ご希望の場合は予めご連絡ください。
- 駐車場の利用について
- 一泊当たり1,100円頂戴いたします。一泊とは宿泊当日の正午から翌日の正午までとさせていただきます。
これ以前、以後のご利用については別途申し受けます。
チェックイン時フロントにて入出庫できる定期券と交換致します。立体駐車場は23時から翌7時まで入出庫ができかねます。
- 客室でのインターネット利用について
- 全客室でWi-Fiによるインターネット接続をご利用いただけます。
また、有線LANのコネクタと接続のためのケーブルも備え付けています。ご利用は無料です。
パソコンの貸し出しはございません。また、インターネット閲覧専用のパソコンが1階にございます(10分100円)。
- ランドリーサービスについて
- 午前9:00までに伝票にご記入の上、フロントまでお持ちください。当日の午後7:00に仕上がります。日曜日、祝日はお休みさせていただきます。また、アネックス8階にコインランドリーをご用意しております。本館にご宿泊のお客様もご利用いただけます。
- コンビニエンスストアはありますか?
- 徒歩1分圏内にございます。
- ルームサービスは対応していますか?
- 恐れ入りますが、ルームサービスは行っておりません。ご了承ください。
- 貸し出し品を教えてください
- ズボンプレッサー、電気スタンド、ユニバーサルグッズ、充電器、毛布、ワインオープナー、延長コード、DVDプレーヤー、爪切り、子供用便座等がございます。数に限りがございますので、予めお問い合わせください。
- 1泊ずつネットから予約しましたが、同じ部屋で連泊できますか?
- 同じ客室タイプでお申し込みの場合は基本的に同室で連泊として承りますが、状況により難しい場合もございます。
宿泊プランによっては連泊できかねますので、予めお問い合わせください。
- 2名1室で、連れが先にチェックインしてもいいですか?
- お連れ様のお名前を事前にお知らせください。
- 3泊で予約していて、当日急に2泊でチェックアウトできますか?
- 3泊目が当日キャンセルとなりキャンセル料が発生致します。
キャンセル料はご予約経路やご利用の宿泊プランにより異なりますので、お問い合わせください。
- 会社名で予約をして、宿泊者名は当日でもいいですか?
- ご宿泊前日までにご宿泊者名をお知らせください。
- 外出時は部屋のカギをフロントに預けたほうがいいですか?
- カードキーでございますので、ご滞在中はお客様ご自身でお持ちください。
- 貴重品は預けられますか?
- 1階フロントにセーフティーボックスがございます。ご希望の場合はお申し付けください。
- キャンセル料はいつからかかりますか?支払い方法はどうすればいいですか?
- キャンセル料はご予約経路とご利用の宿泊プランにより異なりますので、お問い合わせください。
お支払い方法は、銀行振込または来館でのお支払いをお願い致します。
- シングルの予約ですが、一時間くらい外部の人を呼んで部屋で会ってもいいですか?
- 客室フロアへの立ち入りは、ご宿泊の方のみとさせて頂きます。ご面会は1階ロビーにてお願い致します。
- 外で買ったものを持ち込んで部屋で食べてもいいですか?
- 外部でご購入の食品も、客室内でお召し上がりいただけます。
- 未成年の宿泊の場合、保護者の同意書は必要ですか?
- 未成年の方のみでのご宿泊の場合は同意書をご用意頂き、当日フロントにお渡しください。
同意書サンプルは「こちらからダウンロード」できます。
- 客室の冷蔵庫に飲み物は入っていますか?
- ミネラルウォーターが入っております。お1人様1泊につき1本無料でございます。
- 車椅子で宿泊できますか?
- 館内は車椅子が動きやすいフラットな床、毛足の短い絨毯を使用しております。ユニバーサルルームのご用意もございます。
- 滞在中、部屋に荷物を置いておいていいですか?
- お荷物は客室内に置いて頂けますが、貴重品はお持ちください。フロントにセーフティーボックスがございます。
- 滞在中の清掃を断ることはできますか?
- 清掃がご不要の場合はお申し付けください。未清掃は連続3日間までとさせて頂きます。
- タオルは無料で追加できますか?
- お1人様1枚まで無料で追加可能でございます。2枚目以降の追加は有料とさせて頂きます。
- 宿泊者のレストランや映画館の割引はありますか?
- 直営レストランにてルームキーのご提示で、10%割引させていただきます。(朝食、ブランチセットを除く)
フロントにて京成ローザ⑩の映画観賞券を1枚1,500円で販売しております。(通常大人料金 1,900円)
- 誕生日のサプライズで部屋の飾りつけ等に協力してもらえますか?
- できる限りお手伝い致しますが、内容によりますので、事前にご相談ください。
- チェックアウト後に荷物を預けて外出して、帰ってきてから着替える場所はありますか?
- 更衣室がございますので、ご利用の際はフロントにお申しつけください。
- 朝食は何時からですか?朝食はバイキング形式ですか?
- 朝食時間は6時30分から9時30分で、バイキング形式でございます。
- 電子レンジはありますか?
- お客様ご自身でお使いいただける電子レンジはございません。ご希望の場合はフロントにお申しつけください。
レストラン関するご質問
- どんなコース料理がありますか?
- レギュラーのコース料理のほかに、季節ごとに変わるフェアコースをご用意しております。
ミレフォリアのおすすめ ディスカーロのおすすめ 景山のおすすめ
- 予約はできますか?
- ミレフォリア、ディスカーロ、景山ともにご予約を承っております。お気軽にご相談ください。
- 宿泊しなくても朝食の利用は可能ですか?
- ご宿泊者以外のお客様でもご利用いただけます。2階レストランディスカーロへご来店ください。
- アレルギーや宗教上の制限で食べられない食材を除くことはできますか?
- 他の食材で代替するなどできる限りの対応をさせていただきますが、準備の都合上、事前にご相談くださいますようお願いいたします。
食物アレルギー対応については、 こちらをご覧ください。
- 駐車場はありますか?
- ホテル地下駐車場、立体駐車場、高架下駐車場の3箇所ございます。
ミレフォリア・ディスカーロ・景山
2,000円以上のご利用で2時間無料サービスいたします。
詳しくは、「駐車場のご案内」をご覧ください。
- 個室はありますか?
- ミレフォリアとディスカーロに個室はございません。
中国料理景山には個室がございます。
10名様(コロナ渦では5名様)までご利用いただける個室と、仕切りを外して20名様(コロナ渦では10名様)までご利用いただける個室がございます。
5名様未満でのご利用の場合及びディナータイムは2時間5,500円(税込)の室料がかかります。
ディナータイムに5名様以上で、卓料理(コース料理)を事前にご予約の場合には室料をサービスいたします。
- おむつ交換台はありますか? 授乳室はありますか?
- おむつ交換台は1階女性用お手洗い、2階多目的お手洗いにございます。常設の授乳室はございませんので、お気軽にスタッフまでお声がけください。
- 補助犬の入店はできますか?
- お気軽にご来店ください。あらかじめお電話、メール等にてご連絡・ご予約いただけると入店までスムーズです。
- ペットも持込は可能ですか?
- 申し訳ございませんが、ペットを連れてのご入店はお断りしております。
- お子様メニューはありますか?
- ミレフォリアとディスカーロにメニューがございます。景山は事前のご予約でお子様御膳3,025円(税サ込)がございます。
- Wi-Fiを使用したインターネット接続サービスはありますか?
- ございます。入店の際、スタッフまでお申し付けください。
Wi-Fi接続サービスについては、 こちらをご覧ください。
- 喫煙できますか?
- 店内は禁煙です。ホテル1階に喫煙所がございます。
- 車いすでも入店できますか?
- お気軽にご来店ください。あらかじめお電話、メール等にてご連絡・ご予約いただけると入店までスムーズです。
- カード会社は?スイカなどは使えますか?
- クレジットカード(UC、VISA、JCB、ダイナース、NICOS、DC、銀聯)、スイカ、PASMOなどの交通系IC、WAON、クイックペイがご利用いただけます。
- 貸切はできますか?
- ミレフォリアの貸切はできかねます。ディスカーロ16時以降より店舗貸切を承ります。景山は16時以降よりホールの貸切を承ります。
- 予約なしでも利用できますか?
- ご利用いただけますが、ご予約いただいた方がご案内はスムーズです。
ミレフォリアはトワイライトコンサート開催時(毎週金、土曜日の15時~18時)のご予約を承っておりません。
- ワインの種類はありますか?
- 通常メニューの他、ワインリストがございます。スタッフまでお申し付けください。
- ドレスコードはありますか?
- ドレスコードはございません。ただし、客室部屋着や露出の多い服装でのご来店はご遠慮ください。
- お土産はどんなものがありますか。
- ミレフォリアにはケーキやクッキー詰め合わせ、パウンドケーキ7種類、バウムクーヘンがございます。
景山には月餅(1個540円、3種)中華風クッキー(1個130円2種)他、冷凍の黒豚肉まん(6個入り)がございます。
- 誕生日ケーキの用意はできますか。
- ミレフォリアでご提供している誕生日ケーキをディスカーロと景山でもご用意いたします。
4号サイズで3024円(税込)から承ります。1週間前までにご予約ください。
- 営業時間を教えて下さい。
- 【ディスカーロ】
朝食:6時30分~10時00分(最終入店9時30分)
ランチ:11時30分~14時30分(LO14時00)
ディナー:16時より貸切のみ承ります。(要予約)
【ミレフォリア】
9時30分~21時00分
モーニング9時30分~11時30分
ランチ:11時30分~14時00分
アアイドルタイム:14時00分~17時00分
ディナー:17時00分~21時00分(LO20時30分)
【景山】
ランチ11時半〜15時(ラストオーダー14時)
ディナー17時~22時(ラストオーダー21時)
土・日・祝祭日は15時~17時も営業します。
コロナ禍により営業時間の変更がある場合がございます。
- 7・8名(それ以上)だとどのような席になりますか。
- ミレフォリアとディスカーロはご人数に合わせてご用意いたします。
状況によりご希望に添えない場合がございますので、ご予約をお勧めいたします。
景山は5名様以上で個室をご案内いたします。
感染予防対策のため1テーブル最大7名様までです。
8名様以上は2テーブルのご用意で最大14名様までとなります。
室料がかかる場合がございますので、あらかじめお問い合わせ下さい。
宴会・会議に関するご質問
- 宴会(会議)はいくらからできますか?
- ご宴会や会議の利用人数で、快適な会場、お料理をご提案させていただきます。
ご予算・ご要望などお気軽にお問い合わせください。
- ケータリングサービス(出張宴会)はできますか?
- 会場の場所、お料理内容などによって、ご提案させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。
- 眺望の良い宴会場はありますか?
- スカイバンケット「イル・ミラマーレ」をご利用いただくと東京ベイの大パノラマを一望できます。
- 宴会場でインターネットは使えますか?
- 全ての宴会場でインターネット接続が可能です。
Wi-Fi接続をご希望の場合、別途パスワードが必要となります。予め営業担当にお問い合わせください。
- 宴会・会議の利用だけでも、駐車場は利用できますか?
- ご利用いただけます。ホテル地下駐車場、立体駐車場、高架下駐車場合わせて200台ほどご用意がございます。
詳しくは、「駐車場のご案内」をご覧ください。
- アレルギーや宗教上の制限で食べられない食材を除くことはできますか?
-
他の食材で代替するなどできる限りの対応をさせていただきますが、準備の都合上、事前にご相談くださいますようお願いいたします。
食物アレルギー対応については、こちらをご覧ください。
- 更衣室はありますか?
- 7階にございます。ご希望のお客様はフロント、または7階予約サロンにてお声がけください。
- 同窓会や家族のお祝いで利用することはできますか?
- 同窓会プランは20名様、お祝いプランは6名様よりご利用頂けます。
ご希望等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
- 車椅子の貸し出しはありますか?
- 館内貸し出し用の車椅子をご用意しております。数に限りがございますので、あらかじめお問い合わせください。
- スクリーンや、プロジェクターを用意してもらえますか?
- ご用意いたしますので、ご予約時にお申しつけください。料金については、お気軽にお問い合わせください。
- 宴会場で和室のお部屋はありますか?
- 最大8名様まで宴会場としてご利用いただけるお部屋が9階にございます。
ご料金、時間帯につきましてはお気軽にお問い合わせください。
- 子供のおむつ替えができるスペースはありますか?
- おむつ交換台は1階女性用お手洗い、2階多目的お手洗いにございます。
- 顔合わせ用のプランはありますか?
- 和食・洋食をお選びいただけるお祝いプランがございます。
ご料金、ご要望等はお気軽にお問い合わせください。
- 準備で会場は何時間前から入れますか?
- ご希望のお時間に合わせてご案内させていただきます。
他のご宴席の兼ね合いもありますので、事前にご相談ください。
- お祝い事などの記念写真を撮れる場所はありますか?
- ホテル7階に写真室スタジオがございます。
ご来館またはお電話にて予約サロンへご相談ください。
- 宴会場に食べ物の持込をしてもいいですか?
- 申し訳ございません。食品のお持込はお断りをさせていただいております。
その他のご質問
- クレジットカードや電子マネーなど使える支払い方法を知りたい。
-
現金、クレジットカード(VISA、Mastercard、JCB、DinersClub、American Express、銀聯)、電子マネー{(交通系:Kitaka、Suica、PASMO、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん)、WAON、QUICPay+}にてお支払いいただけます。
※チャージ(カードへの入金)はできません。
※予約サロンでは電子マネーのご利用ができません。
- トワイライトコンサートの出演情報を知りたい
-
出演者スケジュールをご覧ください。事情により変更になる場合もございます。
出演者スケジュール
- 「ホテルギフト券」はありますか?
- 当ホテル1階フロントにてギフト券を販売しております。ギフト券(券種:¥1,000)の詳細は、フロントヘご確認ください。
- 大浴場はありますか?
- ご用意がございません。
- ホテル(千葉中央駅)から空港までのシャトルバスはありますか?
- 有料のリムジンバスが運行しております。京成バスのHP(https://www.keiseibus.co.jp/kousoku/)をご確認ください。
- 最寄り駅はどこですか?雨に濡れずに行けますか?
- 京成線「千葉中央駅」に直結しております。改札を出た後、雨に濡れずにご来館いただけます。
- 外貨両替はしていますか?
- 恐れ入りますが、当ホテルでは外貨両替を行っておりません。
- タクシーを手配してもらえますか? 呼べばすぐに来ますか?
- フロントにお申し付けください。時間がかかる場合がございますので、事前のご予約をお勧め致します。
- 館内にATMはありますか?
- ATMはございません。徒歩1分圏内にコンビニエンスストアがございます。
- 大型バスの駐車場はありますか?
- ホテル隣に駐車スペースがございます。ご予約制、駐車料金は1泊3,000円でございます。
- 車が大きいのですが、駐車場に停められますか?
- 車高は地下駐車場210cm・立体駐車場205cm・高架下駐車場225cm、車幅は200cm、全長は500cm以内のお車の駐車がご利用いただけます。
それ以上の大きさのお車の場合は、予めお問い合わせください。
- 自転車やバイクで来館した場合、駐輪場はありますか?
- 自転車の駐輪場はホテル隣にございます。ご料金はご利用者様負担となります。バイクは地下駐車場または平面駐車場のご用意となり、駐車料金は乗用車と同じです。ご不明な点は予めお問い合わせください。
- 身障者用の駐車スペースはありますか?
- 地下駐車場のエレベーター近くに、車椅子の方専用の駐車スペースがございます。
- 周辺にお店はたくさんありますか?
- 徒歩圏内に飲食店、コンビニエンスストア、ショッピングセンターがございます。
- 館内にコインランドリーはありますか?
- アネックス8階にコインランドリーがございます。本館にご宿泊のお客様もご利用いただけます。